漫画や新聞があれば・・・そうだアプリで読もう!

過去の名作漫画などを読めるアプリ

電車に乗っている時間は結構暇です。10分間しかなくても長く感じます。暇つぶしにと週刊漫画などを購入する人もいるでしょうが、結構かさばります。買ったはいいが持ち歩くのが面倒なのですぐに捨てないといけなくなります。あまり無駄はしたくないでしょう。そんな時にいいアプリとして、過去の名作漫画を読めるものがあります。マンガは小説と違ってどんどん読み進められます。10分もあれば一話分ぐらい読めてしまいます。ちょっとした空き時間があるときにも使えますし、かなり空き時間があるなら複数の漫画を読めば時間がつぶせます。常時一定のタイトルが用意されていて、新作もどんどん追加されています。読み切ってしまう心配がないので、安心して楽しめます。

ちょっとしたニュースを簡単にチェック

会社に行けば同僚などと話をするでしょう。その時には昨日あったニュースの話題が出るかもしれません。自分の興味ある内容なら常にチェックできますが、それ以外の一般的なニュースなどは意識をしないと得られません。電車の中などで暇な時間があるなら、アプリを利用して簡単にチェックするといいでしょう。便利なアプリは、最新のいろいろな分野のニュースを配信してくれるものでしょう。分野を選べるので、好きな分野の他、気になる分野のニュースが分かります。新聞のように長々と記事が書かれているわけではないので、軽く新しい情報を得るのに最適です。満員電車だと新聞などを広げて読むわけにもいきませんが、スマホなら何とかyめるでしょう。周りの迷惑にもなりにくいでしょう。

通勤通学はつい携帯を触りたくなるもの。かといって動画を見ていると通信制限がかかったりしてしまいます。おススメの暇つぶしのアプリは大富豪や単純なゲームのアプリを探してみてはいかがでしょうか?